スイカバーは夏の合図

梅雨が始まる前の散歩は暑すぎず、寒すぎず、ジメジメしてなくて蚊もいなくて最高

ふとコンビニでアイスを物色してたらスイカバーがもう並んでいた

一人だけど、お行儀悪いけどひとつ買ってコンビニの前のガードレールとベンチが一体化したようなものに腰変えて無心で完食

背中ではビュンビュン車が通っているけど、前を通る人たちは特に何も気に留めず通り過ぎていく

原材料の高騰や、利益確保のために年々小さくなっていくお菓子はあるけどもスイカバーは7才の時に食べても27才の時に食べても大きくシャリシャリと薄甘い味

食べ終わる頃には舌の芯まで冷えて薄っすら感覚すら無くなるけど、それがいいんだよね

身体も冷えたので銭湯で熱ーい湯船に浸かって体温回復です

銭湯に行くと当たり前だけどいろんな体型の人がいる

湯船に浸かりながら漫然と眺めていると本当に千差万別だし、時々ダイエットなんてしなくていいような気持ちになる

お洒落なスパにいったらまた違う風に思うのかな

家の徒歩圏内にいくつか銭湯があることはステキなことだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA