朝から血糖値を爆上げしたい人のためのシアトル朝食3選 -Bellevue 編

こんにちは。MAKIMEDIA です。学生の頃よりも働きだしてからの方が甘いものが大好きなりました。(ストレスのせいだそうです笑)

そんな甘いもの大好き、朝からガツンと血糖値あげたい人のためのおすすめ朝食スポットを紹介します。

今回はシアトルの中で圧倒的に治安の良いベルビュー(Bellevue)から紹介します。

ベルビューはアメリカということを疑いたくなるくらい治安の良いいエリア。東京の下町、浅草よりも治安がいいです。

有名企業のオフィスと高級ショップ、おしゃれレストランや、カフェが点在していて、道路脇にはゴミひとつ落ちてなく、近くの公園には穏やかにみんなランニングしたりしてて引くくらい安全。私も夜以外は一人でふらふら歩いてます。

地元の人に言わせると、ベルビューの治安の良さは例外中の例外。でも家賃も高い。そうよね。

そんなスノッブな街ベルビューの血糖値爆上げ朝ごはん3選です。

1. 本当は教えたくないサンドイッチとベーグルが美味しい地元のカフェ

Gilbert’s on main

https://www.gilbertsonmain.com/

ここは教えたくなかったけど、よく考えたらわざわざベルビューにピンポイントで来る人もいないと思うので心置きなくシェアします。

ギルバーツはサンドイッチやベーグル、パンケーキが美味しいお店でなんといってもボリューミー。サンドイッチを頼むと巨大なピクルスとポテサラとかちょっとしたデリ(量はちょっとしてない)が付いてきます。コーヒーもいい感じにアメリカンで濃すぎず食事中に飲むのにぴったりです。

中でもおススメが超ボリューミーだけどとっても美味しいサンドイッチ。分厚すぎて美しく食べられないのがご愛嬌

あとは超巨大パンケーキも柔らかくてふんわりあまーく素朴な美味しさです。見よ!この巨大さ。

ここはサンドイッチ系だけでなくオムレツとかも具をいろいろ選べて楽しいです。

レジ脇のチョコチップクッキーはテイクアウト必須!

血糖値上げ度 ☆☆☆☆

食べきれなくても持ち帰れるのでご安心ください!

2. 平均的なカフェでこの実力!

Café cesura

http://cafecesura.com/

 

シアトルはスタバやタリーズ、シアトルズベストコーヒーなどのチェーン店だけでなく地元密着型カフェがとてもたくさんあります。

もちろんベルビューも例外なくカフェカフェカフェ

ここはいわゆるスペシャリティ コーヒーなんですが、ラテがとても美味しく、またお店の雰囲気もいかにもおしゃれカフェな感じです。

意外とラテアートってあんまり見ないんですが、ここは珍しくするお店

カフェラテだけでなくサイドのグリルチーズサンドや甘ーい菓子パンもついでに頼みましょう。

朝からスノッブにエネルギーをとるにはぴったりのお店。

来ているお客さんはIT系、クリエーター系多めです。安くない。

血糖値上げ度 ☆☆

3. 究極のカロリー爆弾!手作りドーナッツ

TOP POT

http://www.toppotdoughnuts.com/

 

http://www.toppotdoughnuts.com/jp/

まさかの日本語版のウェブサイトまで!

トップポット手打ちドーナッツ

手打ちと聞くとラーメンやうどんなどの麺類を想像してしまうのは私だけでしょうか。。

TOP POTはシアトルを中心に複数店舗展開しているドーナッツ屋さん。

手作りに徹底的にこだわっており朝は6時からオープンしてますが夕方の5時には閉まります。

ドーナッツの種類もたくさんありめちゃめちゃ悩みます。

超悩んでても店員さんに嫌な顔されないのでのんびり悩めます。

オススメは、、全部!!

ドーナッツはどれもハズレなし、アップルフリッターもシュガーコーティングたっぷりだけど美味しいです。

一口食べると脳内がシュガーハイになるほど甘いけどクセになる。

シアトルのアメフトチーム シーホークスカラーのド派手なドーナッツもあります。

シーホークスの公式ドーナッツ!

またここはコーヒーもとっても美味しくコーヒー豆もテイクアウトできます。

お店で飲むならオススメは断然ソイラテ!!豆乳の甘さと濃さが日本と違ってとってもまろやかでほっこり系

きっと多分日本の豆乳よりお砂糖が、、、

血糖値上げ度 ☆☆☆☆☆☆

ティーシャツやマグカップなどのグッツも激かわ!私はどっちも持ってます。お店の人がくれたステッカーはPCに貼って TOP POT ブランド PC のようになっています

以上、

カロリー気にせず朝からガツンと糖分補給したい人向けの血糖値爆上げ朝食スポットでした。

本当にアメリカは太るので出張は短く、あと数日いたいなーくらいで帰るのが個人的なポイント!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA