〈休みボケ解消番組〉Ex on the beach 一人っ子必見

長期休みも佳境、迫り来る、出勤日!

ひぇーー

もうパソコンの電源の付け方忘れました

、、、

今回はそんな休みボケを爆風で吹き飛ばして、戦闘力が上がるおススメのドキュメンタリー(リアリティーショー)を紹介します。

MTV

Ex on the beach(エックスオンザビーチ)

まず最初に言いたいのは、好きな番組は何?と聞かれた時に、Ex on the beach !と言わないでください。ドン引きされるので、面白くても心の中にとどめておきましょう。

日本だとMTV, Amazon Prime Video, Hulu, dTV, Abema TV とかで見れます。私はMTV 派です。

一言でいうと、共同生活しているビーチハウスに毎日ex(元)元カレ、元カノ、元遊び相手などが次々入居してくるドロドロリアリティーショー

といっても分かりづらいので公式のあらすじを紹介します。

あらすじ

MTV Japan から引用)

ex-エックス”オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス

恋人探しに燃えるセクシーな男女が、恋のバカンスにぴったりのビーチで過ごす、恋愛リアリティーショー!

共同生活を送る男女の元に次々と元恋人たちが登場し、楽しい恋の場になるはずだった豪邸は一気に修羅場へ。海外ならではのオープンでハチャメチャな展開が話題沸騰中のex-エックスオン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス。

アメリカではシーズン9まで出ている超人気シリーズです。

これを読んで、

なんだ海外版テラハでしょ〜

って思った方、ノンノンノン。

全然違います!!!

そもそもジャンルが違うって感じ。

観ててきゅんきゅんしたり、あーもどかしー、とか一切なく、超速展開、肉食全開、弱肉強食の世界です。

番組構成もラブロマンスきゅんきゅんという甘めの構成ではなく、喧嘩別れした元カレ、二股かけてた浮気相手、付き合うつもりはないけどとりあえず都合よく使ってた相手、未練タラタラだけど泣く泣く別れた彼女とが容赦なくほぼ毎日次々と1つ屋根の下に投入されます。

番組に参加する理由も、よりを戻したい、捨てたことを後悔させてやりたい、キチンとケリをつけたい、みんなの前ではいい顔してるけど本当の性格をバラしてやるー!などと事情は人それぞれ

演出も、

笑っていられるのは今のうちだぜ、2時間後にexが上陸して奈落の底に突き落とされるのは誰だ、うはははは

的な、煽り全開のナレーションで、タブレットからデートやゲーム、または退去者を一人選びなさいという司令がきたり、ex を迎える時はビーチサイドに3人くらい呼び出されて、登場を待ちます。

その時もあえて、彼らを少し待たせて、

「〇〇が来たらあいつはまだ俺に怒ってるから大変なことになる」

とか

「△△は私が一番愛した元カレ。もし彼が来たら今の××は捨ててヨリを戻したい。」

「こんなにここでいろんな男と遊んでいることがバレたら□□に幻滅されちゃうから絶対に来ないでほしい」

とか、誰が来たら困るかなど不安いっぱいにさせたところで、元カレ元カノ上陸!という展開です。性格悪いですね笑

時には毎日のように違う元カレが来て、累計5人の元カレがビーチハウスにいるという展開もありました。

私のおススメはシーズン5と6

登場人物のキャラが濃くてとにかくめちゃくちゃ。

登場の仕方もビーチホラー映画のジョーズのようにあたかも人食いザメが上陸するような音楽と演出です。

悪意たっぷりな番組に自ら出演するわけなので、登場人物たちも相当ぶっ飛んでます。

まずみんなに共通するのが、男性はムキムキ、女性はグラマラス(時にはお直し上等)、パーティーとお酒が大好きな人たちが集まってます。

絵面だけでもかなり迫力あり、みんな自分に自信満々です。

そしてみんな、とにかく口が悪い!

ケンカ、口論、気持ちいいくらいの怒りっぷり。相手を罵る言葉の表現の豊かさに逆に関心させられます笑

特に、一人っ子の皆さん!あまりケンカをしたことないですよね?Ex on the beach を見ると勉強になりますよ〜(嘘)

いつ元カレ、カノが登場するかというひやひや、でも止められないパリピ精神!

さらに未練のある元カレを狙うビーチハウスの女同居者に嫉妬しまくる元カノ、食って食われ、本当に弱肉強食の世界。。

ただ気持ちがいいのは彼らの熱量のすごさ。とにかく全力。チャラチャラしたり、怒ったり、ときめいたり、誘惑したり、嫉妬したり、駆け引きしたり、全てがエネルギー100%で、ものすごい熱量を感じます。

非日常すぎるのとぶっ飛びすぎて誰にも感情移入しないけど、彼らのパワフルさを見てるとなんだかこっちまでエネルギーが湧いてきちゃうのがこの番組の不思議なところ。

チャラチャラ、ドロドロしてるのにすごく爽快。こわいもの見たさでぜひ一度見てみてください!

いっきに目、覚めますよー

Prime video MTV チャンネル

https://amzn.to/2SU6CBO

EX on the beach 予告版

https://amzn.to/2IlZ88I

※makimedia は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA