<忙しい人はこれだけ見て> ネットでポチれる高コスパ韓国コスメ – 秋・冬 スキンケア編 –

クリスマスコフレの販売が開始になり、秒速での売り切れに涙した人もいるのではないでしょうか。ホリデー限定のパッケージは確かに女子心をくすぐりまくりますが、コスパ上等、映えは二の次、まずは効果が大事という皆様。

行きつく先は韓国コスメです。

今回は個人的にオススメのAmazon でポチれる韓国コスメのスキンケアを紹介したいと思います。

韓国コスメの何がいいかって、

とにかく効き目&コスパ

気づいたら家の洗面台が韓国コスメまみれに。だってデパコスの1/3~1/5くらいの値段なんだもん。

効き目については個人的の見解満載ですが、実際に試して良かったアイテムを5つのカテゴリーに分けてまとめてみました。

  1. 美容液
  2. 化粧水
  3. クリーム
  4. フェイススクラブ
  5. 洗顔&ピーリングパット

そしてすべて、

Under 3000円です!

安心してポチれます。

(画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。※makimedia は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)

ちなみに私の肌は普通肌
・・・といわれるけど、鼻はテカるが、頬は乾燥。小じわ・むくみ・くすみの三拍子に、ときどきのあごニキビ、最近小鼻のわきの頬の毛穴の開きまで気になってきた。ぐすん涙。

1. 美容液

韓国コスメといえば美容液。もちもちプリプリの肌を目指すには美容液でしっかり栄養を補ってあげます。

とにかく肌の基礎力を高めたいなら、

クレアス (klairs)フレッシュリジューシドビタミンドロップ(35ml)

肌が飲むビタミンジュースとも言われているビタミンドロップ。ビタミンCは古い角質のターンオーバーの加速、くすみ、毛穴ケアなど肌の若々しさを取り戻してくれます。

使い方は洗顔後に数滴なんだけど、ちょっとヒリヒリするなという人は化粧水と混ぜたり、化粧水の後につけるのがオススメ。温かみやヒリヒリは肌とビタミンCのpHの差によるものらしいので問題ないそうです。私も最初つけたときは不思議な感覚にビックリしました。

2. 化粧水

化粧水は軽めのテクスチャーのものが多めです。

[SOMEBYMI] Galactomyces Toner 200ml / [サムバイミー] ガラクトミセス トナー

これはクレアスのビタミンドロップと魔女工場のガラクトミセスを足して2で割ったような化粧水。色素沈着やシミにも聞くといわれていますが私はそこまでの効果は感じませんでした。。ちょっと刺激が強いの肌研(はだらぼ)にまぜて使っています(ここだけドラコス)

SOME BY MI のAmazonの商品画像は韓国語のままだったりして、どんなブランドか最初は謎に包まれていましたが、これも韓国で定番のブランドなので私が情弱なだけでした(笑)

SOME BY MIの美しさは自然から生まれたもの. 人造染料,合成防腐剤,化学添加物など有害な化学成分を除いた,天然成分を含んだマイルドな化粧品は,肌の悩みを解決すべく努力しています.

http://somebymi.co.kr/

3. クリーム

お年頃になると、どんなに保湿をしてもクリームでフタをしないと潤いがどんどん逃げていく。哀しいかな。

なのでクリームやは欠かせません。ポチリすぎたのと使うのが待ちきれなくて常時3個使いしています。そして韓国コスメは必ずスパチュラがついているので、洗面所がスパチュラだらけになる。

一番のオススメは

【クレアス】フレッシュリジューシドビタミンEマスク(90ml)

これは本当に最高!!!推し!!!

フレッシュリジューシドビタミンEマスクは杏仁豆腐のようなプルンプルンのテクスチャーで救うのが難しくて(やっと付属のスパチュラの出番)、肌に乗せるとするんと落ちちゃうので慣れが必要です。

これが本当にちゅるんちゅるんになるんだよな~肌がぴちぴちになって水分が補われているのが本当にわかります。

弾力と形状記憶がすごくて、スパチュラでほじっても翌日になるとまたフラットな表面になっているのが不思議。そしてかわいい。

ビタミンE はビタミンCと一緒に使うとより良いらしいので、で前述の美容液や化粧水と一緒に使うとさらに最強になります。マスクといいけど洗い流す必要ないです。はい、うれしい~

専門ケア系でオススメなのが魔女工場のアイクリーム (ごめんなさい。これだけ3000円以上かも。。公式が出している場合はU3000円でした。)

魔女工場(Manyo Factory) 4GFアイクリーム 30ml

商品タイトルに ”死ぬまでに1度は塗ってみたい、その成分” という、ものすごいキャッチコピーが入っています。商品ページを見ると高濃縮4GFというさらに難解な説明がありますが、要は美白・リフティング・保湿・肌バリアの4つで目元の小じわとかに効くそうです。

アイクリームは正直即効性は感じませんが5年後の自分のために塗っています。とくに目元だけでなくほうれい線とか眉間・おでこにもぬりぬり。きっと5年後の自分が Good Job! といっているはず。

まだまだ行きます。次は、

4. フェイススクラブ

今回3度目の登場ですが、

ダントツでクレアス。

【クレアス】ジェントルブラックシュガーフェイシャルポリッシュ(110g)

もうこれは使った直後から肌が本当に柔らかくなる。もちもちやわらかになってしかもほんのり黒糖の香りなので、リアルに自分の肌がおいしそうに思えます。

香りは黒糖×ハーブなので癖がありますが、私は大大大好きな香り。超マニアックだけど台湾の冬瓜茶の香り。

スクラブって結構刺激が強いものが多いんですが、これはシュガースクラブなので肌にくるくるとなじませていくうちに砂糖が溶けてなくなるのです。

この溶けていく感じがまた病みつきになります。ちょっと贅沢だけどデコルテやひじ・ひざ・かかと、そしてヒップに使うのも超おすすめ!

本当に赤ちゃんのような柔肌になります。使った後はずっと触っていたいところですが、湯上りにすぐ保湿しましょう!

5. 洗顔&ピーリングパッ

洗顔は意外と難しい。洗いあがりのすっきりさと潤いの両立ってなかなか難しくてどちらかに偏ってしまうパターンが多いんですが、そのバランスがいいのがこれ。

魔女工場(Manyo Factory) ソーダ洗顔料150ml

魔女工場は相変わらずキャッチコピーが独特で、”99.9%天然由来でやさしい毛穴掃除 敏感肌も使用可能な低刺激” と若干不思議な文章になっていますが、商品自体はとてもいい商品でした。

泡立ちがめちゃめちゃきめ細かく、洗いあがりがすっきりなのにつっぱらずになめらか。ソーダは水道の水にある金属イオン(水道臭さのもと)を吸着して温泉水のように滑らかにしてくれるそう。軽めのメイクならこの洗顔料で十分に落ちます。

そしてズボラな朝や寒い朝は、冷たい水で洗顔するのが億劫。そこで出番が来るのがピーリングパッド(トナーパッド)

”ピーリング” とあるけれど実際はコットンに凹凸があるだけなので、肌の刺激もすくないです。もちろんゴシゴシ使いはNGです。

潤い重視の人はエイプリルスキンがおすすめ。

エイプリルスキン日本公式(APRILSKIN) リアルカレンデュラピーリングパッド APRILSKIN REAL CALENDULA PEELING PAD 120g(60枚)

カレンデュラのエキスだけでなく花びらも入っていてかわいいし、なにより化粧水がひたひた。古い角質や余分な油分を落としながら保湿してくれます。

片面はデコボコしているのでそこで軽くふき取ったと、裏面で保湿するのがベスト。結構ひたひたなのでそれでも余ったらデコルテや首筋のふき取りにも使っています。刺激も全くなくマイルドな使い心地。

プラスチックだけどちゃんとピンセットがついているので毎回清潔に取り出せます。

さっぱり派の人はグーダル。

GOODAL/CLIO/チョンギュルビタCトナーパッド70枚 Green Tangerine Vita C Toner Pad

グーダルはエイプリルスキンよりもコスパがよく一枚あたりが安いです。

その分すこしコットンが薄いけど、デコボコもあるし最後までしっかりしみ込んでます。こっちもちゃんとピンセットついています。

青みかん由来のビタミンCがたっぷりですが無臭です。そしてとにかくさっぱりする。朝のオールインワンマスクよりも圧倒的にコスパがいいです。

怒涛の5カテゴリーいかがでしたか?

韓国コスメはブランド自体を知らなかったり、Amazonの商品ページが韓国語や英語のままだったりするけれど、いい成分を使っている商品がたくさんあるので引き続き発掘に精を出したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA