好きなものだけ食べてキレイになる(その1)

気づいたら、、

と言いたいところだが、ほぼ毎日体重計のっているので

自覚症状しかないのですが、ダイエット=ストレスになるのでここ半年くらい、そこまで根詰めて気にしていなかったのですが、遂に超えては行けないラインを超えてしまいました

ヤバイ。。。

脚を組むと今まで感じたことのないムチッと感があるし、

ワンピースで隠せていたお腹が隠せていない、、、

 

泣。。

 

でもこれまでのダイエットは「〇〇しては行けない」「〇〇は1日xxまで」「〇〇を欠かさない」というホワイトリスト・ブラックリスト型で制限されるほど、それを意識してしまい、

だめと思うとたべたくなったり、我慢→ストレス→爆発(間食や高カロリーをがっつり)と短期的には効果があっても長期的にみるともどっていました。

だから-8.5kg を目指し

好きなものを食べて綺麗になります!!!!!

belly-body-calories-diet-42069.jpeg

その1:ダイエットの目的を明確化する

これまでの失敗とにかく体重を落としたいだったので目標セットします。

そのためにトヨタ方式的に WHY(なぜ)をくりかえしてみたいと思います。

あと8.5kg やせたい!

①なぜ痩せたい?:服を綺麗に着たいから、お腹や二の腕、脚がだらしないと恥ずかしいから

②なぜ服を綺麗に着たい?:自分に似合っている服を着ていると自信が持てて、ポジディブになれるから

③なぜポジティブになりたい?:ポジティブだとご機嫌でいられるだけでなく、自分がやりたいことを自信を持って言えたり、人とのコミュニケーション(特に何かを頼んだり、フィードバックしたり、自分の憧れの人と話す)に苦手意識がなくなる

④なぜ人とのコミュニケーションに自信を持ちたいか?:他人を優先して、自分の意見ややりたいことを譲ってしまう

⑤なぜ他人優先だとだめなのか?:自分のやりたいことができなくなるし、そのうち自分はどうしたいのか?という観点で考えることをやめてしまう。他人に左右され、振り回される

あれ、、、

なんだかちょっとダークな方向性になってきた。

でも分かったことは

「自分に自信を持って、自分のやりたいこと、好きなことを突き進む人生」

pexels-photo-708587.jpeg

じゃあそれってなんなの?

というのはその2で考えてみようと思います!

という痩せなくてもどうやって自分に自信をつけるかというのもあるんだけどね。

でも20代まだまだ着たいと思う服を着たいです。

なんだか若干シリアスなトーンだけど、このブログで目指したいのはポパイのような軽いリズムなんだけどな。ムムム。

あと-8.5kg!

続く。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA