森田敦子先生の「自然ぐすり」を読んでiHerbでポチったアイテム5選

Waphyto が好きな人ならもちろん知っている植物療法士の森田敦子先生。著書やプロデュースしているブランドも多く、またファッション界隈の人とも頻繁にコラボしているので名前を聞いたことがある人は多いのでは。

植物両方の知識はさることながら、森田先生の語りかけるような話し方がとても心地よい。ポットキャスト(森田敦子のLove your life)やイベント、インスタライブなどいろいろ発信してくれいる。ワークショップで話した時もめちゃめちゃ優しくて初対面なのに普段言えないような悩みを話せちゃうのが不思議。

ポットキャストやインスタライブのQ&Aでお悩みに合わせて、植物や生活習慣のオススメを話してくれるんだけど、全部は覚えきれず。。気になったときに辞書的にひけたらいいなと思って買ったのが「自然ぐすり

特に気になった植物は3つ

免疫力をアップしてくれるエキナセア

やる気ないな~という時(疲れや体力の低下からくる気力の停滞)に働きかけてくれたり、季節の変わり目の揺らぎ、免疫力アップに一役買ってくれる。ハーブティーで飲んだりするのが森田先生のオススメ。

全女性のためのお守りハーブ、ラズベリーリーフ

婦人科系のトラブルにオススメで、PMS、妊活、妊娠中(特に妊娠後期・産後)、更年期と女性のあらゆるライフステージに寄り添ってくれる。ラズベリーリーフもハーブティーが取りやすいのでヨギティーで取り入れることに。

代謝UPやエネルギーチャージに効果的な月見草油

不飽和脂肪酸のガンマリノレン酸がたっぷり入っていて正常なホルモン分泌や細胞の機能を整えてくれて、PMSや疲れて元気が出ないときに支えてくれるアイテム。月見草油は酸化しやすいのでカプセルでとるのが推奨とのこと。(iHerb で頼んだサプリはとんでもない大きさのカプセルでちょっと後悔。)

「自然ぐすり」を読んでiHerbで頼んだアイテムたち

エキナセアとラズベリーリーフはヨギティーで

疲れて元気でないなという時に飲むように錠剤タイプも

これは毎日飲まず、「うぅ。。。気力も体力もない。」「風邪ひきたくない!」という時に備えて購入

ラッキー!ビタミンC のグミにエキナセアも一緒に配合されているものを発見

特にビタミンC は数時間で排出されちゃうのでグミで手軽に摂取。思ったよりまずくないけど、もちもちとした弾力も無い。

衝撃のサイズの月見草油

一番衝撃だったのがこれ。含有量・値段・口コミで選んでしまいサイズを見落としていた。第一関節くらいのサイズ。

妊婦向けのマルチビタミンと鉄分も

あすけんでカロリーだけでなく栄養素をチェックしているんだけど、鉄分とビタミンが本当難しい。これ1錠で一日に必要なビタミンと鉄分が取れるから栄養補助的に購入。(本とは関係ないがついでに)

森田先生のオススメを買う?iHerbで買う?

本の最後に森田先生がプロデュースしているアイテムやオススメアイテムも紹介されているんだけど、すこしお高めだったのと、自分の体に合うかもわからなったのでまずは iHerb で気になるアイテムをオーダー。

iHerb のメリットはやっぱり安さ・品揃え・口コミの数

iHerb のデメリットは錠剤の粒が大きい(iHerbあるある)&種類がありすぎて選ぶのが大変

Smallと書いてあるものでも日本のサプリの1.5~2倍のサイズはある。iHerbの洗礼です。

ある程度セレクトされたオススメを買いたいならビープル コスメキッチン (Biople)が便利。時々セールや2buy 10% OFFなどしてくれる。Waphytoも取り扱っている。

ちなみにWaphyto にもサプリはあってインナーリキッドという液体タイプ。アマチャヅルのほんのり甘い感じが飲み始めると癖になる。以前、中目黒にある Waphyto のフラッシップ店で森田先生のワークショップを受けたときにおすすめしてもらった1本。この時の私はとにかく体も気力も仕事で疲れていたので、毎朝お湯にスポイト半分を垂らして飲んでました。即効性はないけどお守り的に飲む感じ。

自然ぐすり」に加えて、森田先生著の個人的オススメ本はこちら

私のからだの物語

私のからだの物語

森田 敦子
1,980円(02/28 09:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
潤うからだ (美人開花シリーズ)

潤うからだ (美人開花シリーズ)

森田 敦子
990円(02/28 09:11時点)
発売日: 2017/06/26
Amazonの情報を掲載しています

iHerbの初回オーダーが10% OFFになる紹介コードは「GTN4536」です

楽天だとiHerbの公式があるので楽天経済圏の人はこちらから。(画像クリックで楽天のページに飛びます)

※makimedia は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA