コスメというとカラーバリエーション豊富なリップやアイシャドウが真っ先に浮かぶけど、仕上がりをブラッシュアップしてくれるのがメイクアップツール。カラーアイテム同様、プチプラからデパコスまで値段と種類のバリエーションも多岐にわたる。
「なんで早く買わなかったんだろう」と大満足だったのがアディクションのアイブロウブラシ01 。(3,850円 公式)

コスメサイトのレビューも高く、YouTubeやSNSでもよく見かけるアイテムではあるものの、4000円近いアイシャドウは即買いできても、アイブロウブラシは即買いがなかなかできなかった。多分買うのに2年近く迷ったと思う。。
それまではアイブロウパレットに付属のミニブラシや1000円前後のプチプラを使っていたけど、使い心地がいいのは最初だけ。ADDICTIONのアイブロウブラシ はコンディションが安定している。特に、
・毎日使ってもブラシにクセがつかずヘタらない
・幅広だから慣れると書くのも早い
・いい意味で固めなのでパウダーが乗りすぎない
という点がよく、3か月毎日ガシガシ使っても、数本毛がぴょこっとするだけで癖もつかない。

買いたての時は毛がちょっと固すぎかなと思ったけど、使っていくうちになじんでくるので安心を。幅広ブラシも最初は思うような眉の形にするのが難しかったけれど、今ではこの広さじゃないと仕上げられない。最初に試すときは普段使う時よりもワントーン明るいアイブロウパウダーで試すと自然&失敗しにくい。
持ちがいいのですぐに買い替える予定はないけれど、次買う時もこのブラシ一択。
ちなみに品番の違いは毛の長さと柔らかさ。
01は毛が固め&長め→時短&パウダーだけではっきり見せたい人向け
02は柔らかく厚みがあり、毛は短め→ふんわり眉&繊細に仕上げたい人向け
「静かな自信」をポケットに。私のスタンダードな道具のこと。
最後まで読んでくださりありがとうございます。最後に、私が大切に作っているBRB INEX スキンケアバームについて、少しだけお話しさせてください。

私は、超がつくほどの内向的。喋るより書く方が落ち着いて自分の気持ちを伝えられるタイプです。なのに「発言しないならいる意味なし!」「ガンガン前に出てチャンスを掴め!」という外資系のタフな環境に、気づけば10年以上……。仕事では無理やり「外向的スイッチ」をオンにしてサバイブしています。本当の私は、静かな時間を愛する内向的な人間です。MBTI は生粋のI(内向的)
そんな私がこれを作ったきっかけは、自分自身の「自信切れ」の経験からでした。
大事な会議を前に「よし、ギアを入れよう!」と気合を入れた瞬間に、ふと鏡を見て、肌のツヤのなさや乾燥小ジワが目に入ると、せっかく溜めた自信がシュルシュルと音を立てて抜けていっちゃう。そんなことがよくありました。
「肌の調子ひとつで、心まで左右されたくない」
そう思って、忙しい毎日のなかでも瞬時に自分を立て直せる「日々の道具」を目指しました。
深呼吸したくなる心地よい香りと、日本の豊かな自然由来の成分。そして、どんなに忙しくても片手でサッと使える処方にこだわっています。


去年ローンチして以来「使うと気持ちが前向きになれた」という嬉しい声をたくさんいただきました。それが今の私の大きなパワーになっています。2026年は、もっとたくさんの人の日常に、このバームを届けられたら嬉しいなと思っています。
感謝を込めて、1月末まで使える10%OFFのホリデークーポンを用意しました。
自分へのちょっとしたギフトに、ぜひ選んでもらえたら嬉しいです。
(2026年1月31日まで)
公式サイトはこちら。