時間がない朝の寝ぐせ直しと頭皮ケア

朝が弱い人にとって、朝の準備は極力ミニマルにしたい。

髪がセミロング以上だとちょっとの寝ぐせはあえての外ハネになるし、髪をまとめれば意外とどうにかなる。それでもごまかせない、フリースタイルすぎる寝ぐ日はどうしよう。そしてむくみ。。

そんな時はこの組み合わせで時短で寝ぐせ直し&頭皮ケア。

Waphyto の頭皮用スキャルプローション

WELEDA のボディシェイプブラシ

使い方はシンプルでWaphytoの頭皮スキャルプローションを寝ぐせが気になる箇所の頭皮にシュッシュ。WELEDAのブラシで頭皮~首をマッサージ。このブラシはもともとボディ用で、ボディだけでなく頭にもちょうどいいクッション性と突起。ボディオイルとセットになっているキットもある。

このまま首・デコルテ・脇のリンパまでマッサージすると目も覚めて顔のむくみも少しましに。

頭皮用のブラシももちろん気持ちいけれど、ボディ用で全身使えるで時間のない朝には1つのアイテムで完結するのでラク。またヘアブラシと違って突起が大きく粗いのでブラシ部分に髪の毛がたまって取りにくいこともなく、メンテナンスも手間がかからないのも加点ポイント。

WELEDAのボディシェイプブラシは時々特別なデザインもあり、今使っているのは Save the earth’s skin のデザイン。

WaphytoとWELEDA。日本とスイスと生まれは違うけれど、どちらも自然を愛し、人と自然の調和を目指す2ブランドの組み合わせでフレッシュな一日の始まりを。

WELEDA(ヴェレダ) ボディシェイプブラシ

WELEDA(ヴェレダ) ボディシェイプブラシ

1,980円(04/28 09:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

Waphyto のほかのオススメアイテムはこちら:もっと早く出会いたかったデリケートゾーンケア

MAKIMEDIAは、Amazon.co.jpを紹介しリンクすることで収益を得るために設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA