ショップカードを集めたい

# 前回の文を読み返したら、全部語尾が「〜でした。」恥ずかしい、、

前々から気になっていたのですが、

気になりだして、集めだしたらキリがないと思っていました

オシャレなショップカードで溢れてる問題

レストラン、バー、雑貨屋、コーヒーショップ、、

デジタルな時代でも、レジ脇かトイレにあるショップカード

クーポンやQRコードがついているわけではない超アナログな存在

ワインのラベルと同じで収集しだしたら際限ないのですが、やっぱり記録したい

という長い前置きと言い訳はさておき、思い立ったが吉日で早速机のシートに挟んであるカードたちを紹介しようと思います。

①Sour @京都

京都にあるフレッシュフルーツを使ったサワーを出す立ち飲みバー

まんまるなカードが特徴

http://sour.jp

② Mikkeller@台北

台北にあるクラフトビール専門のお店

ポップむしゃむしゃしちゃってるイラスト

元はデンマークの店らしいけど、調べたらまさかの渋谷もあった、、

こういうところが東京の便利なところであり、逆にロマンのないところ

悔しいので東京のURLを。いつか行こう

http://mikkeller.jp/

③ STUMPTOWN COFFEE ROASTERS @Seattle

ポートランド発祥のスペシャリティコーヒースタンドのシアトル店笑

https://www.stumptowncoffee.com

これもきっといつか東京に来るんだろうな

店内も最高に可愛いです

ショップカードの紹介のつもりが、世界中の流行りの店を上陸させてしまう東京のロマンの無さ論になってしまいましたが、めげずにまた紹介しようと思います。

そろそろ Alfred Coffeeも上陸ですって。台風並みの上陸数💨

◉今日の一記事◉

ミーハー仕事術のススメ。/中村貞裕(株式会社トランジットジェネラルオフィス 代表取締役社長/プロデューサー)

http://kickycuc.jp/faculty/faculty006_nakamura/

フォトジェニックなお店はみんな中村社長から生まれてるなぁー

↓これまで手掛けてるお店リスト

http://www.transit-web.com/shop/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA