味よりも床が気になるゴールドラッシュ|新宿東口

お笑い芸人がよく例えツッコミで使う「ゴールドラッシュの床ぐらいすべる」

味よりも床が気になるその店に行ってきました。新宿東口店は20-30席くらいしかなく小さなお店。開店前で2組待っていたが、雨の平日だったので開店直後に満席ということはなかったです。

肉汁が飛び散るハンバーグが行き交うので確かに床はツルツル。そして脂が染み込んだ店内の匂い、薄暗い照明と砕けたレンガ。新宿の駅前の喧騒からインディージョーンズの世界にワープしたよう。

壁にかかったワシと

完食の自信はなかったけど授乳中でとにかくお腹が空きまくるので新宿店限定のセットに。ラッシュバーガー(デミグラス)、チェダー(間にマヨ?)、ガーリック(生の刻みにんにくと、揚げたにんにくチップス)の3種類がそれぞれ100g、合計300gにライスとドリンクがついたセット。ちなみにレディースセットのデフォルトのサイズは150gなので倍のサイズ。肉は焼いたら縮んで量が減るからと自分に言い聞かせていると先にソースがきました。

こすってもアラジンはでてきません

そして肉汁を四方八方にほとばしりながらやってきたハンバーグ。

左からラッシュ・チェダー・ガーリック
ソースをかけてもらう時に肉汁で服を汚さないようにガード

味はかなりしょっぱい。汗かいてぐったりな日に食べたら美味しいだろうな。エプロンはないので真っ白なブラウスはお家に置いてきてください。

ハンバーグのサイズは100gずつなので思ったより小ぶりなのと、味が3種類なので美味しく最後まで食べられました。付け合わせのジャガイモとミックスベジタブルは味がついていないのでハンバーグのしょっぱさを中和してくれます。個人的には嬉しいくらい見た目通りの味のチェダーチーズ。他に気になったのは焼きトマト味やモッツァレラ。和風もさっぱりで良さそう。

ちなみに階段が急なのでベビーカーできても1人では無理かな。(畳んでベビーカー&子を抱えても無理)ママを休む日にぜひ。塩分とカロリーは気にせず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA