マインドフルなドーナッツ|ハリッツ(代々木上原)

1人2個はデフォルトで食べられちゃうおいしいおいしいドーナッツ。

ハリッツは小伝馬町、代々木上原、そして台湾にあるドーナッツ屋さん。

ハリッツのドーナッツの特徴は柔らかむっちりの食感と優しい甘さ。食べ終わる頃にはお腹だけでなく心まで満たされる。癒しのドーナッツセラピー。

一口入れた時のくちどけは柔らかで軽いけど、流行りのシュワシュワ系ではなく、口の中で消えずにちゃんと存在してくれる。もっちりとした食感をかみしめながら、時折出てくるチョコやクリームチーズなどの味の濃淡を楽しみながら、この時間が永遠に続けば良いのにと思う。

ラインナップは穴の空いたドーナツ、まんまるドーナッツ(中に夢が詰まっている)、そしてスコーンが大体定番で並んでいる。フレーバーは季節やその日によっていろんなのが登場するので、お店の界隈で平日空き時間ができるとつい足が向かってしまう。

最近買ったのは6種類。紙袋にそれぞれのフレーバーデザインのハンコが押してあるのもクラフト魂をくすぐる。

カカオ生地に砂糖をまんべんなく。給食の揚げパンを思い出す。
最近のお気に入り。クリームチーズがコロコロ中に入っている。
まんまるドーナッツの中身はクランベリーとホワイトチョコレート
チョコレートとクランベリーはころころ食感が残る粒感
季節のフレーバーは桜。花がちゃんと入っていて日本の春の香り。

スコーンもチョコがふんだんに練り込まれて噛むたびに幸せ。

食べ応えのあるスコーン。小麦のプチプチ感が残リズム感のある食感。
スパイス好きな人にはシナモンナッツスコーンを

路地にある小さなお店で、とても人気なので予定が合うなら平日に行くのがおすすめ。ベビーカーは畳まないと入らないので、2人で行って1人は外で待機にしてます。(お店の外からショーケースのフレーバーを見て、夫にあれとこれを頼む!と託して外で待ってます。)

一口食べ進めるたびに心が元気になるドーナッツ。自分で独り占めして食べるのも、誰かとシェアしながら食べるのもどちらもおいしい。おにぎりのように両手で大事に持って食べたくなるんだよなぁ。

お店のInstagram

ハリッツ公式通販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA