【寝返り防止】高いけど買って良かったうつ伏せ防止アイテム

4980円もして買うか迷ったけど、夜が安心になり、買ってよかった寝返り防止アイテム。

寝返りし始めの時期は、仰向け→うつ伏せできるが、うつ伏せ→仰向けががまだうまくできなかったりする。うつ伏せから戻れなくて泣いてくれればいいけれど、熟睡して気づけなかったら心配なのでGUSUMIN 寝返り防止 うつ伏せ防止ベルトを買いました。

構造はめちゃめちゃシンプルでベルトを巻ける土台のマットと、身体を固定するベルトのセット。でも単品を買うより絶対セットの方がおすすめです。

マットに巻き付けられるフープ付きの土台にベルトを通す仕組み
ベルトはマジックテープとベルト(長さ調節可能)
仰向け→横向きまではいくが、うつ伏せにはならない

うちの子はやや大きめかつ、夜に動いてずり落ち気味ですが、写真の通り熟睡。お腹周りもかなり余裕があったので、大きい子でも小さい子でもサイズ調整しやすい。

おかげでとても安心して寝れます。迷っている人、とってもおすすめです。あと大きな声では言えないけど、メルカリなどで、定価の7~8割くらいの値段で売れてました。なので万が一合わなくても、フリマサイトで需要あるので経済的。

寝苦しくなる季節にむけて散髪のセットもオススメです。

※makimedia は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

関連記事